
ごめんなさい。
発表日をちゃんと書きませんでした。
明日夜10時までには必ず、抽選して発表します。
もう少しお待ちください。

今日いろいろ考えたのですが、
おまけが思いつきませんでした。
それで涙か、ペンダントヘッドか、小さなボトルのどれかを
選んでいただくことにしました。

プレ企画 二日目 ただいま応募者お二人です。


ハワイ旅行のお話の続きですが、
今日は、ちょっと裏話です。

着いた日、ホノルルからタクシーでワイキキへ、
ホテルに着いたのが、am11:00チェックインはpm3:00
でも一応アーリーチェックインの料金を確認しました。
日本でアーリーのオーダーをすると一泊分なのですが、
現地でHotelに確認すると、時間で変わるんです。
12:00過ぎですと、10$加算でチェクインできるんです。
もちろんHOTELによって違いますが。
聞いてみる価値ありですよね。
AIRでまったく眠れなかったりしたら、初日から無理することないですもの。
それでとりあえず、荷物のみ預けて昼食をして、早めにチェックインしようとHOTELに戻りました。
そしたら、パソコンが壊れてチェックインができない。
30分待てとのこと。
しょうがないので、ロビーで待ったのですが、
まったくダメ このHOTELチェーンのはずです、
パソコンの画面まで見せられて、どうしようもないと言われ、
ウェルカムドリンクのプレゼントがありました。
結局チェックインはPM2:30過ぎ、通常のチェックインになりました。

今回の旅行では、地元のスーパーに行くってのも目的の一つでした。
そこで見つけたPOST-IT


カラーが豊富ですよね。
色の氾濫、とてもおもしろいよ~~~~

今朝15000カウントでした。

お約束の白鳥を2名さまにお送りします。
コメントに白鳥と書き込みくださいね~~
今日から8月5日24時までご応募お待ちしてます。

ガラスの白鳥

白鳥はもう少し小さめにします。


15000カウントを踏まれた方には、こちら
アイスグラス

氷グラスをプレゼントです。
もしいらっしゃらなかったら
白鳥と同様ご応募された方にプレゼントします。



... 続きを読む

昨日は眠気に負けて 一日目も完結しませんでした。
景色


アラモアナの本屋さんは、それなりに広くて、分類もされていましたが、日本のように検索を自分でできるようにはなっていません。
英語は、単語の羅列ぐらいしかできません。
それでもめげずに店員さんに探してもらいましたが、やはりガラス関連の本はありませんでした。
でも、おもしろいグッズもあり、楽しみました。
アラモアナショッピングセンターのレストラン街で
無事到着を祝して、軽くワインで乾杯、ただしメニューはなぜか
イタリア料理でした。

二日目はクィーンエマ・サマーパレスからイオラニ宮殿をめぐるツアーです。ハワイ王朝をめぐる旅です。
ダイヤモンドヘッド


まずダイヤモンドヘッドの中腹で写真をパチリ
その後クィーンエマ・サマーパレスへ ハワイの歴史の説明を受けながらのバスの旅です。


この宮殿はアメリカ建築の古きよき時代をしっかり残した作りです。
今で言えばプレハブでしょうか。
アメリカから持ってきて組み立てたものです。
ギリシャ風リバイバル様式だそうです。


クィーンエマ


ただし室内は写真が撮れません。
残念なことに。

ミニチュア大好き家具大好きの面々は写真が撮れないことが
とても残念でした。
室内の家具は、それはそれはすばらしい物ばかり。
ハワイアンキルトのベットカバーも目に焼き付けてきました。

それでは続きは、また後日にします。

昨夜九時に我が家に帰りつきました。

予定は、前日の夜には帰る予定でしたが、
とんでもない体験をして昨日の便になりました。

今回の旅行は総勢7人で、初めてのハワイでのインターナショナル・ミニチュアショーを体験しようという目的で出掛けて行ったのです。
仲間の中には実際にショーへの出展をされる方もいらっしゃり、
全ての工程を7人でというものではありませんでしたが。

関空と成田から分かれてての出発でしたので、ハワイ着もバラバラで、
集合は現地のホテルでした、
初日は、それぞれの到着に合わせて行動し、チェックインの時にホテル集合、その後でアラモアナの本屋さんへ、
なんせ個人旅行、トロリーでワイキキからアラモアナへほとんどトロリーのレッドラインを一周して、アラモアナ着というコースを選び
ゆったりと景色を堪能しました。
トロリーのドライバーのにぎやかなガイドを聞きながら、
ハワイの風を感じ、山に降る雨のシャワーを浴びながら、
トロリーの硬い椅子に限界を感じるころ、アラモアナに到着しました。



今サッカーを見ながら これを書いています。
同点ゴールです。
続きは明日。
今ハワイ時間は、夜中の4時です。
そろそろ夜明け。

さすがに寝てしまいそう。

