
2007.02.05 照明
もう2月になってしまいました。
やりたいこと、やらなければならないこと。
山のようにあり、ミニチュアガラスは少し、
進み方が遅いのです。
少しではないですね。

これはリクエストをいただいた、照明です。
年末から何十個って作ったのですが、
思う形になりません。
照明

まだ完成品ではないのですが、
灯りを入れてみました。
白の管があればいいのですが、
なかなかないので、エナメルを塗りました。
塗料が垂れてしまったようで、下に模様が入ってしまいました。


次は、ネルドリップ用ポット

これもリクエストを戴いていて、いろいろ思考錯誤中です。
真ん中の茶色のガラスが問題で、なかなか完成しません。


今度は、普通サイズのガラスです。
ペンダントトップ1

ペンダントトップ2

上と下は模様の作り方も土台のガラスも違います。

上は、無垢のガラスで作ります。
下は管のガラスで作ります。

模様の出方がおもしろくて、いろいろ作りました。

1/80はもうじき一階が終わります。

毎日はなかなかガラスができませんが、
せめて週一回ぐらいは、作りたいと思います。
ブログもがんばりますので、遊びに来てください。



