
すぐ夢中になってしまう性格です。
続けてレースの花瓶です。
白いレースを使いました。
模様は二種類を組み合わせて作ったのですが、見えますでしょうか。
白い花瓶

まだ、口のところの処理がうまくないですね。


ピンクのレースを少しねじってみました。
ピンクの花瓶

白いガラスの中のピンクのラインが見えたらいいな。

今まで何回もレースで花瓶を作ってきたのですが、
やっと、ほんとうにやっとレースらしい模様がでるようになりました。

レースの花瓶


写真の方が大きい、高さ18mmです。
ガラスは、白と赤で作ったレース棒を使いました。
うれしくて、こんな時間になったのに写真を撮って載せてしまいました。

今日はガラスの日でしたが、先生がお風邪だとのことでお休みでした。
風邪はやっているみたいです。
みなさんも、休養と栄養たっぶりとって、風邪ひかないでね。

なかなか毎週更新ができなくて、
少し作りためましたので、まとめて写真を撮りました。
花瓶3個はみんな高さが2センチ以内です。
今回は久しぶりで、コインを一緒に撮るのを忘れてしまいました。

実はカメラも変わりました。前回からです。
少しだけなれてきて、いくらか前よりも見やすくなっているかと思います。

赤 の花瓶

ピンクの花瓶

紫の花瓶


今月は大阪の展示会があり、それのご依頼分もなんとか完成しましたので、
やっと他のミニを作る余裕ができました。

普通サイズは、教室に通い始めて、もうじき一年になります。
今とてもおもしろくて、ミニよりも時間を使っているかもしれません。

次は普通サイズです。


普通サイズ1

普通サイズ2

普通サイズ3

普通サイズ4


どんな花を咲かせるか、色を考えたり、
ガラス棒をレースにしたりと、ミニに比べるといろいろなことができます。
おもしろいです。
でも、いっぱいたまってしまいました。


