
2007.08.20 レースの花瓶
久しぶりにレースをひき
久しぶりに花瓶を作りました。
レースの花瓶

右巻きのレースと左巻きのレース真ん中にまっすぐなレース
三本のレースを組み合わせた花瓶です。
一本のレースはピンクですが、
小さくて分からないかもですね。

2007.08.18 ポット
大失敗
ポットの蓋をなくしてしまいました。
写真を撮ろうとして、コロって落としたら、
見つからないの。
蓋なし

持ち手と同じ青い蓋です。
転がってテーブルの下に入ってしまいました。
また作ります。

こちらは、
縦長ポット

作りたいと思っていた縦長のポットです。
でも上のポットと違って口は開いていません。
蓋も手も赤なのです。
除冷したら、きっと赤に変わるはずです。


2007.08.12 試作いろいろ
試作品をいろいろ作りました。
ポット

両手つき

片手つき


まだ全部中途半場ですが、
これからいろいろ工夫して、
なんとか、いろいろなカラーで作りたいと思っています。


プレ企画 当たったみなさま
準備ができましたので、お盆あけに
お届けします、もう少しお待ちくださいませ。


茄子に見えますでしょうか。
茄子

おまけ用に涙をいろいろ作っていて、
管で作ったらって 途中から茄子に変更しました。
トラ子さんのおまけに入れちゃいます。
いらないって言われるかな~~~

色々涙


おまけなので、色々あったらおもしろいかな~~
なんて、いろんな色で作ってみました。
たくさんの涙


使い道が見つかったら教えてくださいね。
数が足りなかったら、そのときは、また作りますね。




2007.08.06 発表します。
ごめんね。
実は5日を土曜日と勘違いしてて、
土曜日の夜中に 発表と思っていました。
5日が日曜日で、夜更かしができなくて、
おまたせしてしまいました。

発表します。
白鳥1 樹里さんおまけは、赤の丸いペンダントヘッドです。
     涙ももちろんリクエストしてくださったお礼におつけしま      す。
白鳥2 トラ子さん おまけは、メールでおっしゃってね。

らぼさん 氷グラス おまけは、メ-ルでお知らせください。

メールフォームから住所とおまけをリクエストしてくださいませ。

蓋つきの壜の色は何がとか、
涙幾つとか
何日のペンダントヘッド等々

お待ちしております。


ごめんなさい。
発表日をちゃんと書きませんでした。
明日夜10時までには必ず、抽選して発表します。
もう少しお待ちください。

今日いろいろ考えたのですが、
おまけが思いつきませんでした。
それで涙か、ペンダントヘッドか、小さなボトルのどれかを
選んでいただくことにしました。

時間がなくって、ついついレース棒で
また涙を作ってしまいました。
ピンクのレース棒の涙

やっぱり当たったら迷惑よね。
何に使うんだ なんて思いますよね。
でも 結構おもしろかった。
自己満足でごめんなさい。

完成しました。

プレ用


明後日締め切りですが、
やっと二羽できました。
小さな涙のビーズもお供に。
しずく型ビーズは、たぶんおまけに。
でも一個じゃ何にもできないし。う~~~~ん
何か他の物がいいでしょうか。
まだ二日考えてみま~~す

2007.08.02 こんな物を
作ったのですが。
ちょっと長いペンダントヘッドです。
長いです。

金が強すぎて金の色になってしまいました。
中に空気を少し入れましたが、
どう使うのがいいのかな~~~~

