
まったくの季節はずれですが、見本に作りました。
金魚鉢です。
真ん中は金魚を入れる袋のつもり
粘土の金魚を入れられるように口は開いたままです。
金魚鉢


今回は足をブルーで付けたのですが、どうでしょう。


次は普通サイズ
涙型1

涙型2


分かりにくいのですが、少しづつ作り方を変えて作りました。
う~~~ん たいした違いは見えないですね~~~~


ここのところ この模様を完成させたいので、
こればかり作っています。
それとフューミングをする効果も見極めたいという思いもあります。
白のみ

これは白いガラスでラインを引きました。



銀のフューミング

こちらは、銀でフューミングして白で最初ラインを引き、
奥は銀のフューミングに透明ガラスでラインを引きました。

模様は同じです。
裏の色が違うのもあるのですが、
銀の方が落ち着いた色になるように思います。


やっとステンドグラスやり直しました。
ステンドⅡ


下が新しい方です。
ちょこっとだけ繊細になったでしょうか。
まだまだ工夫が必要ですね。

ついでに先日失敗してしまったピンクのペンダントヘッドを直しました。ピンク1


もっとアップにしてみました。
ピンクⅡ



金曜日の夜にガス欠になってしまって、
月曜日までバーナーが使えず、ガラスは週末お休みです。
ステンドグラスの仕上げと、鉋の練習をしたのですが、
鉋は難しいよ~~~
硬い木で、おまけに逆目が多くて、
どうしてもツルツルになりません。

模様


写真が下手で模様が見えるかどうか分かりませんが、
クリックして貰えると見えるかと。

今日ステンドグラスを作る合間に作りました。
研磨機が連続30分しか使えませんので、
その休みの間私は、汗をかいて作りました。
今日は湿気が多くて暑かった~~~~
結局冷房のお世話になりました。


ここのところ閑があれば、ガラスに向かってしまいます。
少しだけですが、おもしろさが分かってきたのかもです。
もちろん 今までも好きでした。
でも、作るおもしろさというか、
いろいろなことを憶えたので、
自分で工夫することができるようになったからかもしれません。
でも 一日に二個作ると手が疲れて、
何もする気がなくなるという、とんでもないおまけがつきます。

ペンダントヘッド1


ペンダントヘッド2


ペンダントヘッド3


ペンダントヘッド4


ペンダントヘッド5


ペンダントヘッド6


ペンダントヘッド7


ペンダントヘッド8


ペンダントヘッド9


ペンダントヘッド10


ペンダントヘッド11


ペンダントヘッド12


