
みなさんお忙しいでしょうね。
この週末は、土日ともに出掛けていて、
月曜日だけゆっくりガラスに遊んでもらいました。
ミニチュアは、お正月休みにゆっくりできると、
今回はペンダントヘッドばかりです。
№1

上に雲のように浮かんでいる白い物をなんとか作りたくて、
でも もう少し濃くしないといけないですね。

no2


失敗作です。もう少し同じ形に花が咲くといいのですが。


no3

これは思いのほかつまらなかった。



no4


今回の中では一番気にいって、もう自分でつけてしまいました。

遊んでみました。
でも バランスが悪いのです。ドンペリ


上が大きすぎて 笑ってしまいます。

普通サイズのペンダントヘッドをいろいろ作り、みなさまに貰っていただいたり
自分でつけたりしてますが、
小さくて軽いヘッドがとのご要望が大きく
このところ小さなサイズを作ってます。
ペンダントヘッドいろいろ


右の上のが このところ気に入って自分でつけているのですが、
それのチビを作ったのが上の段の左です。
下の右が今日作った新作です。

これだけ 別に撮ったのが
ヘッド


これです。
直径2cmほどです。
重さは10グラム

上の大きな作品は直径3.5cm 30グラムです。

一番小さい左の下のが5グラムです。
これだったら、ほとんど重さは感じません。


2007.12.09 発表します。
今回は、お二人様のご応募をいただきました。
カウントプレゼントは、まなとさま ガラスのツリーをお送りしますので、
ご住所お知らせくださいませ。メールフォームよりお願いします。

ねずみは目玉と答えてくださった、トラ子さんにお送りします。
クリスマスまでにはお送りします。
少し待っててね。色のご指定があればお受けします。
ご指定ない場合は、赤にしますね。
忘れていました。答えは、猫目です。


今回は、トラ子さんのブログのみにお知らせしました。
忙しさについついみなさまのところに伺わなかったと深く反省しました。
ブログも、さぼりすぎですし、作品も少なすぎるとこれも反省。
作ってないわけではないのですが、
なかなかお見せできるようなことにはなれなくて。
今はワインボトルばかり作っています。
同じ物はつまらないかなって思ったり、
写真を撮る前に行き先が決まってお渡ししてしまったりという状態です。

もうじき20000です。
これからもミニチュア作り続けますので、
たまには覗いてください。

クリスマスに間に合うように
20000カウントはまだですが、
今日からスタートします。
締め切りは12月8日(土)24:00です。
発表は、9日の予定です。

今回は、クリスマス前ですので、
ツリー

ツリーを作ってみました。
高さ2cm強です。

①クリスマスツリー一名さま
②11月23日の何でしょう。の正解者の中から一名さまには、
 来年の干支のねずみ

応募はコメントにツリー応募とお書きください。
23日の回答もよろしかったらお書きください。

ご応募お待ちしております。  

前回のカウプレのときに
鉢植えになる白鳥を作ったのですが、
今回は、穴がありません。
白鳥前

白鳥後ろ


ピンクの羽根をつけてみましたが、どうでしょうか。
これは嫁入り先が決まっていますが、
気に入ってもらえるといいな~~~

管のガラスを穴なしで作ると
暖めたところが膨らんで破裂します。
それで穴を空けた方が作りやすいのです。
でも 今回は、スワンがテーマとのことですので、
背中の穴を止めてみました。

